12月。 


窓の外すぐの銀杏がいま見事に色づいている。

黄色の葉が幹の足元にもたくさん落ちていて
上下対照で、水面に映ってるかのよう。

きれい。


昨日は疲れのピークで
なんだか公園に行っても、キキの元気っぷりがちょっと憎いくらいだった。
千鳥足でどこまでも行く、しかも走る、そしてコケル。

こけたくらいではほとんど泣かないけど
草原ならまだしも、公園は鉄でできた遊具やらほかの子どもたちやら
キキにとっての障害物がたくさん。
二時間走り続ける、それを見てるこっちが疲れてしまう。

いいんだけどさ。


今日は雨。それを知ってかどうか、お休みの日らしく
朝から昼寝をしてくれている。
おお、自由だ、自由が手の中にあるぞーと独り言。

ひさびさに日記。起きる前に書きあげようと思うと
つい焦ってしまう。わたし、ワタワタしてる。

深呼吸して、ゆとり思いだそう。



友人の結婚パーティのときに歌う曲は
無事に出来上がった。うれしい。

来週の土曜日までしっかり練習しましょう。


そして、日記も12月はしっかり書きたい!
一日一日、大事にします。今年もあとひと月だ。










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/365-ab906102