キッシュ。 


週末に持ち寄り一品を持って
ドネの会議があったので、
キッシュを作って持って行った。

キッシュというのはパイ皿に生地を焼いて、
あとは炒めた好きな具と生クリーム的ソースとをおいて
チーズで焼く料理なのだけど、

ずっとあこがれがありつつ
我が家オーブン壊れてるし、、、と
一度も作ったことなかった。

が、ふと我が家のオーブントースター
(食パン四枚一気に焼ける大きめすぐれもの)に
パイ皿を乗っけてみると


おおおおおおー入るやーん!
ということで嬉しくて焼いたのだった。


ほんと、嬉しかった。
出来ないと勝手に思い込んでることって
けっこうあるのかもって思った。

やってみたら
え―――こ、、こんなにすんなり?的な。


いいね。キッシュ現象と名付けよう。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/361-20e64522