ミニノート。 


最近ノートを持ち歩いてる。

そこに「今日やること」を書くようにしてる。
少し時間のある午前中とかにいくつか箇条書きにしておくと
けっこう忘れずにやれたり、

ううう、もう今日はなんにもしないぞって時も
あああれだけはやっておこうと思えたりするので、けっこうお気に入り。

時には「ほしいもの」も書く。

最近の「ほしいもの」は帽子、サンダル、日焼け止め・・・と
夏に向けての必需品に徹していた。

書いておくと、よし!!絶対買うぞ!!という気になっていい。
「ほしいなー」じゃなく「買うぞ!!」という意気込みにチェンジするのだ。

ひまなときは食べたものとか、お財布のお金の残高とか、
いろいろ書く。体重とかも書く。落とすとめちゃくちゃ恐ろしい事態になりそう。

トップシークレットがたくさんつまったノート。
大事にせねばね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/36-c7ade2f2