秋。そして、秋。 


昨日は葡萄を持って京都からわざわざ知人が来てくれた。
嬉しいので夕食も誘って、昼過ぎからのんびり会った。

夕食は偶然松茸ごはんなのだ!
前日オットーがもらってきた松茸二本、豪快に切って炊飯器にイン。

食べる時、少し塩をふりかけたら
すこぶるおいしかった。ビバ松茸ご飯。


今週はとにかく来客続きだった。

キキ(私は日記で<娘>と言ったり<キキ>と言ったり、
ちっともどちらかに定着しない)は
来客があると、どうにも張り切ってしまう性格らしく
昨日もさんざん張り切っていた。

今日もお客さんがあって、また張り切っていた。
呆れつつ、これは間違いなく私譲りの性格なのだろうと思った。


そういえば、キキに靴を用意した。
これがあれば公園で抱っこせずに遊べる!と思いきや、
靴をはかせるとおお泣きして、参った。
^「



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/332-6378f792