ボン。 


岡山へは九月に帰るのだ。
今年のボンは篠山で。

娘にとってはひいおばあちゃん
(我が家では大きいばあばと呼ぶ)にも会った。

相変わらず元気そうで嬉しい。
キキが少しキャーキャー言うと、ヒヤキオウガン飲ませ、と言うので
すこぶるびっくり。

ひやひやひやのひやーきおーがん。のアレですね。
漢方薬だそうだけど、イヤやーと断固拒否。

そんなの必要ないですよー。

夜には幼なじみとファミレスで会った。
「やっぱり面白いねー」とあとでオットーが感心してた。
地元の友人たちのキラキラさって特別だと思う。

もっと話したかったなーゆっくり話したいのになぁ。


盆の後半は我が家でいろいろお客さんが来たり、
心配したり、安心したり。いろいろ。

そして、軽く夏風邪。私とキキ。
熱もないし元気だけど、ハナタレ。
私は喉イガイガ。早く治りますように!

たくましく、しなやかに。そうだ。私の憧れはそんな感じ。










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/317-a691ec30