眠れない夜。 


昨日我が家では
ひとつ楽しみな行事を計画して
寝る前に楽しみだーと盛り上がっていたら

その盛り上がりを察知したのか

もう寝るよという時間になっても
娘が遊びまわって
いっこうに寝付いてくれなかった。

興奮して、目をランランと輝かせ
布団の上を暴れ倒し、
親の体を縦横無尽に横断して、

朝オットーとちょっと怖かったね・・と言い合った。


なるべく睡眠のリズムを作ろうと試みて
いるのだけど、どうもうまくいかない。

それで朝起きるのが遅いせいかも、と
今朝は七時に起こしてみたけど、

ひとしきり遊んで、
もう寝てしまった。ガックシ。

気長に生活リズムを作っていくしかないなぁ。


私は曲作り。今日出来上がるかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/307-08563c84