日頃しないこと。 


日頃しないことをしたら失敗するなぁと痛感している。

*オットーになんの記念日でもないのにシャツをプレゼントした。
*プリンターのインクを交換した。

この二つの「日頃しないこと」が合体して
何が起こったかというと

オットーが脱いだシャツの上に
ポッタリ、インクを落としてしまう  というミスで、


今日クリーニングに出したら
シミ抜きで、二週間かかるということで

まぁまだ七月の頭だったから良かったものの
これが八月の出来事ならば
「夏おわるやん」と
その半袖シャツの出番はめっきり減るところだった。

あぶない、あぶない。


昨日は友人が遊びに来てくれて、
あまねちゃんたちも来てくれて
あっというまに一日が終わった。

最後カレーを食べ終わって夜九時になっても
「まだ夕方の気分なのにー」と私も彼女も思っていて
それが不思議だった。

娘はますますワンパク度を増し、来客にテンションも絶好調。
天使のようなアマーネとのギャップにそれが個性と知りつつも
「・・・」と絶句せずにはおれなかった。

この先、どうなることやら。
しかし、汚いものほど舐めたがるのはなぜだろう。

私の足とか、床とか、金属の金具とか。
もう好きにしたまへ、の境地。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/290-4db362e7