FC2ブログ

定額給付金プロジェクトについて。 




定額給付金の使い道はもう決められましたか?

私が立ち上げから関わっているNPO「ドネーションシップわかちあい」で、給付金を本当に生活が立ち行かない人のために使おうと寄付プロジェクトを始めています。

ポンと一万二千円が手に入ることはこの上なく嬉しいですが、そのお金はもともと税金ですし、より有効な使い道が他にあったはずのお金です。使い道はそれぞれですが、「この給付金ってなんなの?」「どう使ったらいいの?」「このお金を何かに役立てたい」とお思いの方はぜひご協力ください(全額でなくともかまいません)。

麻生さんによって間違って自分の手元に入ってきた大切なお金を、本当に受け取るべき人へ届け直しませんか?



◆◇ドネーションシップわかちあい~定額給付金プロジェクト~◇◆

◆定額給付金を有効に役立てたい、今本当に困っている人のために役立てたい。
そんなあなたの思いをこのプロジェクトに寄付として託して下さい。
集まった給付金を国内の<貧困と生存>問題への取り組みや活動に役立てます。

使途は野宿者ネットワークの生田武志さんに相談にのって頂いて、雇用や自立支援など目的のため最も有効に使われるよう検討し、ドネーションシップの理事会で決定します。(信頼していいのか、本当に有効に役立てられるのか、という方もおられるかと思います。その場合はぜひ自分が信頼でき、納得できる活動や団体に給付金を託して下さい。)

 <振込先>**************************************************
 ★郵便振替口座 00940-9-168864  
  加入者名:ドネーションシップわかちあい
  ※郵便振替用紙に<給付金>と明記して下さい

 ★三井住友銀行 伏見支店(店番号:513) 口座番号:1524223 
  口座名:ドネーションシップわかちあい (給付金プロジェクト専用口座とします)
  ※銀行に送金頂いた場合はメール・TEL・FAX等で連絡いただけるとありがたいです。
  ***********************************************************

⇒いずれも領収書をご希望の方はお知らせ下さい。
⇒プロジェクトの会計・活動報告はウェブサイト(http://blog.goo.ne.jp/donationship)でおこないます。
サイトをご覧になれない方は随時問い合わせ頂ければお答えします。託して頂いた給付金のうち3%厳守でチラシの印刷等、事務費として使用させて頂きます。残りのすべて(97%)を寄付します。
⇒私たちはこのような形での取り組みを行いますが、さまざまなグループや現場、地域から、給付金を今本当に必要な人のために役立てようという呼びかけや取り組みが広がっていくことを願って、この呼びかけを発信します。

<連絡先>=============================
特定非営利活動法人ドネーションシップわかちあい
TEL&FAX 075-621-3128 
Eメール yume☆donationship.org (☆を@に変えて下さい) 
URL http://donationship.org/




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/262-1dc6aefc