カスタードクリームの朝。 

昨日、急にカスタードクリームが食べたくなって
作って今朝、食パンにぬって食べたら幸せ~な味だった。

なので、朝からごきげん。

カスタードクリームは卵牛乳小麦粉砂糖など
家にいつでもある材料で簡単に作れる。

我が家は今オーブンを仕舞っているので
引っ越ししたら、ぜひ出して日々活用して、

お菓子やパンを家で作る人になろう(夢)。


引っ越しは日曜日に見たあの物件で決定の様子。
でも近所に引っ越しするだけなので
あんまり生活範囲は変わらない。だから気楽。


キキが横で、寝ながら笑ってる。肩揺らして笑ってる。

最近は朝まで寝てくれるし
手がかからない日も多いんだけど
それはそれで、赤ちゃんのくせに気を使ってるのかなーとか
我慢してるのかなーとか勝手に想像して

のびのび育ったらいいんやでーと声をかけたり、する。

ギャオーと泣かれたら焦るけど
それでこそ赤ちゃん!って感じがして、ちょっと安心したり。


泣く瞬間、「悔しいです!」と言うあの芸人さんと
同じ口をするので、それが可笑しい。

ついその顔が面白くて、泣いてるのに
笑ってしまう。本当に台形の口になるんだもんなぁ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/243-c80c911b