丁寧な暮らし。 


最近は6時に起きる。


「天然生活」や「クウネル」などの雑誌が好きで
よく買って読むのだけれど
そこに出てくるような人々の生活はできないなぁといつも思う。

料理をものすごく丁寧に作ったり
家をキレイに使ったり
古き良きものを慈しんだり
手仕事をしたり。

無理だーと思う。いつも読みながら、思う。
ほんとんどファンタジーじゃないか、こんな生活。
憧れの果てだな。

いや、しかし、目指すはここだな。
いつも、思う。

で。

で、自分用にぐっとレベルをおとして


朝一番に、コーヒーをキチンと淹れることにした。
ドリップで、じっくり。

それだけで、自分はなかなか豊かな時間を持っているように思えて
天然生活に一歩近づいた気がするのだ。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/235-bd07508e