今日は友人の誕生日だった。

私はひとの誕生日を覚えることが極端に苦手なんだけど
今日は、覚えてた。


誕生日というのは
いくつになってもうれしいのだけど
友人の歳を聞いて、ちょっとびっくり。

えっ、もうそんな歳?って思った。

いえ、同じだけ、私も年をとってるんだけどね。
おないどしだからね。

でも、びっくりするなー。もう大人やん!と思う。

大人どころか、もう、、、、ねえ。


私はどうも大学生あたりから
自分の年齢がとまってる気がしていて、
実年齢についていけない。

まだ笑ってたらなんでも許してもらえる
カワイイ年代な気がしてしまうし、

まだ徹夜で、一晩中恋の話をできそうな気がするし、

まだ何か、探し物をしているような日々な気がする。


でも、実際は、
自分の過失は自分で責任を負い、
結婚して、子どもまで産んで、
探し物ではなく、手にしたものを使ってゆく、

そういう歳なんだなぁ。

不思議すぎる。いったいいつ、自分の精神と年齢がマッチするんだろう。


とにかく、友人へ。お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/226-03a948b2