花見へ。 

今日は花見へ。篠山城跡へ車でGO。

チャイルドシートは初の試みだったけど、
車の振動が心地よいのか動いてる間は眠そうだった。

信号で止まるたびに、泣き出す、敏感娘め。

母が作ってくれたお弁当を持って。

母に頼ってばかりでスミマセン・・・と誰かに謝りたい気持ちにもなるけど
まぁあと一週間の甘えっぷりなので、許して下さい
(と、これまた誰でもない誰かに向かって)。


さて、お弁当は最高においしく、
景色のいい場所で写真をとって、桜はまだ5分咲きくらいだったけど、キレイだったし、
よい休日。

家に帰って、娘たちは昼寝をして
その間に私は「ぐるりのこと。」というDVDを観た。

偶然私のブログネームと一緒なので、気になっていたので。
痛々しい話だった。見ながら、娘とオットーを抱きしめたくなった。

映画が終わってちょうどその時に、娘たちが起きてきたので
「会いたかったよー」と言って娘を抱っこした。二時間でホームシック的症状。


そういえば「グーグーだって猫である」というDVDも見た。先日。
これは私が大好きな大島弓子という漫画家さんの映画なんだけど、

大島弓子とその漫画作品を知らない人にはイマイチなのかもなーと思った。

でも、ファンが見たら、おいしすぎてまいっちゃう映画だった。
監督がめちゃくちゃ大島弓子のファンなんだろうってわかった。


そうこうして、休日は過ぎてゆく。
とてつもなく眠くて、ああ昼寝をすれば良かったと少し後悔しながら。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/221-aea8d49e