手を繋ごう。 

今日、いつものように散歩に出かけたら
私たちの前をご夫婦らしい年配の二人組がウォーキングをされていた。


ああ、仲いいんだなぁ、手を繋いでおられるなぁと

後ろからよく見たら

お二人、手を繋いでるんではなく、
どうもリレーとかで使うバトンを二人で持ってらっしゃる。

まさか、折り畳み傘とかかな?と思ったけど
やっぱりどうみてもただのバトンのようで

それをどういう理由で持ってらっしゃるのか理由は不明だったけど

もしも、なんらかの理由があって、本来は手を繋ぐべきなんだけど、
それは嫌だから、よしバトンを一緒に持とうっていう

流れだったら、それは仲いいのか悪いのかな、、、とか

バトンで手つなぎの理由が知りたくてウズウズした。

まさか、リレーの練習でもないだろうし。なんだったんだろう。

手を繋げばいいのにーと思った。大きなお世話だろうけど、後ろから勝手にそんなことを。





**追記**
 うちの母が教えてくれました。
あのご夫婦は旦那さんの目が悪いそうです。
なので、ああやってお二人でウォーキングされてるんですね!!納得です!!!
失礼しましたー  。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/214-e5b9c7af