雨、風。 

今日は雨風がひどかったので、一日家の中で。
散歩もおあずけ。

イチだけは、かまわず外へ遊びにでかけ
夕方、風が台風のようになって、帰ってきた。

ふぅーやれやれと言った風貌でキッチンにきて、
お気に入りのストーブの前の特等席のイスで寝ようとしていたら

母がフライパンをジューっと大きく鳴らせて炒め物をはじめた。

そしたら、イチ、

びびって、びびって、あまりにびびって、
イスから飛んで降り、テーブルの下にあわてて隠れた。


ジューって、その音にそれだけびびるってことは、
イチ君、さては、
そうとう今日の強風が怖かったんでしょー外で、相当怖い思いしたんでしょー

と私は大爆笑だった。

ビビリのイチ。プププ。
プライドが高いのか、そのあと、何食わぬ顔で、
何事もなかったかのように、ソファーの隅っこを覗いていた。

プププ。ビビリやなー。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/206-f9c54fa4