梅の花の季節。 

ここ最近は娘密着の生活で
抱っこしてないと泣くので、べったり。

抱っこしてたらよく寝てくれるのに
布団に置いたら、泣き始める。

なんて敏感なんだろう、、、と感心しつつ閉口しつつ。

とはいえ散歩も行くようになって
私は外の空気を毎日吸えて嬉しい。

梅の花を見上げたり。
30分くらいの音楽の時間を味わったり。

湿疹は少しづつマシになってきている。
痒くはなさそうなので、放っておいて治るのを待ってもいいんだけれど

自分自身が小学高学年まで湿疹がずっとあって、
毎晩痒くて、つらかった記憶があるのでどうしても気にしてしまう。

でも、まぁいつか治るんだろうな。
玄米おいしいしな。母の作る和食も絶品だしな。

しかし、
今の私なんて子育てしてる、とはとても言えないなー。




大阪帰ったらどんな生活になるんだろう。

トイレ行きたくて、その時娘が大泣きしてたら
我慢するか、泣かせて放って行くか、、、、そういう葛藤の日々だろうな。

娘が寝ているうちに、今のうち!!!って
ガーッと家事をやってしまって、家の中グチャグチャになってる姿が、容易に想像できる。

それが、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあり。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/205-7a45c298