雨音がする。 

今朝は早朝からキキがグズグズ。
あやして、ようやくオヤスミモードになってくれたので

雨音を聴きながら、一人静かな朝食をとることができた。

静かだなーとぼんやり。パンをかじる。
雨が降っていたことさえ、キキが寝るまで気づかなかった。

あらゆる神経が、キキにむかっているなぁと思う。

当たり前だし、そういうものかもだけど、
どこかで、いいのかなぁーと思う自分もいる。
社会のどんな関心事も少し遠い世界に聞こえる。
この雨音、みたいに ―――――。




、、、、という少ししんみりした日記を朝から書いていたら
最後の最後に一気に消してしまって、ありゃありゃーとなった。

そうか、しんみりするにはまだ早いってことかと思った。
まだキキを生んで一ヶ月も経ってないんだし、と一人でまた納得したりして。

と言いつつ、復元を試みる私。


先日あまねちゃんとキキの夢のツーショットが実現したんだけど
あまねちゃんの成長ぶりたるや、驚愕に値するものだった。
ああ、赤ちゃんて、赤ちゃんの成長のスピードって、こんなにも早いのか!!!

だから、今は腕の中にすっぽりおさまる娘を
自分の全部でかかわって、それでいいんだ、当然なんだ。

あらためて、そう思いなおす。

きっともう抱っこもできないくらい大きくなって、
いつのまにか、たぶん思ってるよりずーっと早く、子どもは育ってしまうんだから。

そうだなぁ。そうだ、そうだ。 雨もいつのまにか、やんでしまった。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/197-4c744786