散歩。 


散歩に出かけた。

昼寝のききを母親に見てもらって、10分だけのご近所散歩。

久しぶりの風はどこか春の気配さえして(まだ二月だけど)、
ちょうど日差しも出ていたので、とてもいい気分転換になった。

妊娠中は毎日のように散歩に出かけて
まるでそれが、唯一の今の自分に出来る仕事かのように
けっこう真面目に歩いていた気がする。

出産後、入院中はとにかく外出したかった。
外の風を浴びたくて、日に数回の窓を開けての換気を楽しみにしていた。

ホテル並の入院生活だったけど、退院の日を指折り数えた。
退院の日は朝から大張り気で私服に着替え、
オットーの車にききと一緒に乗れた時には

「ほら、外だよ!外だよ!」とききに言いながら
私こそが感動して、泣きそうになっていた。

外の空気、太陽、風、大地の香りと世界中で鳴り響く音たち。
ききが散歩できるようになったら、たくさん一緒に散歩しよう。

こんなに煌めくものがそこここに溢れているこの地球を一緒に愛でようと思う。










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/193-76e4fa4a