春の準備。 


昨日花束の花を見て、
やっぱり花が近くにあると潤うなぁとあらためて思い

今日は母と園芸店で
寄せ植えの苗をいろいろ買って、プランターに植え込んだ。

私は派手にかわいい黄色のラナンキュラスをメインに。
母はチリチリとかわいい小花ばかり選んでいた。

選ぶ花にその人の性格が現れる気がする。

黒猫イチを隣に置いて、植え込み作業。
最初イチはそばから離れず一緒に花を愛でていたけれど
いつのまにか花と私に飽きて、どこかへ散歩に出かけてしまった。

いい天気。

あとはチクチクと赤さんの布団カバーを仕上げた。
想像以上に可愛く出来上がって大満足。

、、、、というか、こんなに家庭的なことをやってしまう自分にちょっとびっくりしてしまう。

そういうキャラだったか?と自問して
いやいや本来そうだったのにその余裕がいままではなかっただけなのだろう

というところで落ち着くことにした。

明日は一人でプラプラとランチを食べに行こう。
篠山を満喫する日々。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/180-c33524d1