天然酵母パン。 


うちの母が天然酵母でパンを作って送ってくれた。

パンが大好きで、ご飯よりもむしろパン!!を願いつつ生活する私にとって
手作りパン、しかも天然酵母パンとなると
手が震えるほど嬉しいのだった。

パンが届くよというその日は
朝ごはんを抜いて宅配を待っていた。

着いたらまっさきに食べてやろうという卑しい欲求のもと。

しかし、午前中指定をしておきながら
宅配の人、忙し過ぎたのかパンが届かず・・・

憤慨しながらも、昼からは用事があったので外出。
結局夜に無事パンが我が家に届いた。

次の日の朝、バター、クリームチーズ、蜂蜜、イチゴジャムなんかを用意して
パンを食べる。

至福の時。こんなにおいしいもんかね、天然酵母パンよ!!

一口ごとにおいしいおいしいと連呼しつつ食べた。

もうパン屋になればいいのに、母。
父の無農薬野菜とあいまって、
ここ最近我が家はものすごく贅沢な生活。

本当の贅沢って絶対にこういうことだ、と思う。

どんなレストランのごちそうより、贅沢。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/155-4cec4920