9ヶ月目。 


9ヶ月目に突入。
あと二ヶ月以内に産まれるのだー。すごいよ。

今日も健診に行ってきた。

一応体重管理は安全な出産に不可欠だと知ってるんだけど
案外好きなように、好きなものを食べてきている気がする。

妊娠したてのころは、妊娠を機にめちゃめちゃ太るんじゃないだろうか・・・と
自分の性格上不安になったけど
そんなこともなかったみたいで、標準的な増加のようで良かった。

つわりが終わってすぐのころ、体重が一気に増えた月があって
その時母子手帳に「カロリー制限」と書かれ、
それがメラメラと私の勝負心を刺激したのが良かったのかも。

でもこれから年末と正月があるので、アブナイなぁ。
さらに1月から実家に帰る予定なので、さらにアブナイ。気をつけなくちゃね。

無事に生まれてきてくれたら、なんだっていいけどサ。

もう推定体重は小さめでもないらしく、健診のときにガンガン動いて、
医者さんに「いやー、元気ですねー」と感心された。

性格がいつ形成されるのかわからないけど、
相当オテンバ娘なんだろうなーと想像して、私も体力つけなくっちゃな!!と
心新たに、散歩に出かけるのであった。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/152-771353d2