上天気。 


ブラボーにいい天気。
昨夜はちっとも寝付かれず、今日昼まで昼寝をするはめに。
起きて、のんびり散歩に出かける。

体調もかなり良くなって、一週間前くらいに
異様にお腹が重く歩くのもつらかったのはなんだったんだろうと不思議。

昨日の健診で、赤ちゃんの成長ぶりを確認。
この二週間で500グラムくらい体重が増えてるらしく、
もう「小さめですねぇ」とはいわれなかった。すごいぜ、ちびっこ。やったね!!

で、嬉しくなって昨日は一人でコイケヤのリッチカットを一人で食べる、
という夢の実現にこぎつけたわけだけど、
8ヶ月目でただでさえ胃が圧迫されてるのに調子にのって一袋全部食べちゃったので
案の定気持ちが悪くなり、夕方からずっと寝込んでしまった。

馬鹿な私。こんな自分が母になるのかと思うとちょっと未来が不安。

我が家では今、ベビーベッドを用意するかしないかで悩んでいて
昨日ベビーベッドの変わりにソファーを買ってはどうかという名案が浮かび、

じゃあさぁじゃあさ、この際テレビは壁掛けにして、テーブルは小さめにして・・・ふふふ・・・と
現実可能領域をまるっきり越えた理想の部屋づくりの妄想で楽しんでいる。

このせまい部屋で、快適に暮らす知恵を絞らねばな。

なにはともあれ、今日は快晴。

そういえばぶらぶらと図書館に行ったら
「二時から消防訓練です。避難協力おねがいします」という張り紙が入口にあって
なんじゃそりゃー??と時計を見たら、2時5分で。

周りの人達はものすごく落ち着いていて、まだ何も起こってはいない様子だったけど、
私はそんなのに協力したくはないし、だいたい避難訓練って走れないし・・・と

のんびり本を選ぶこともできず、あせあせと「暮らしの手帖」なんかを借りて
あわてて図書館からでてくるはめになった。

訓練なみの焦り方をした気がするけど、
どうして周りはあんなに平常心で本と向き合えていたんだろう。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/147-9e11766d