いとおかし。 


夏は花を買ってもすぐに傷んでしまって悲しかったけど
ここのところはとても長持ちしてくれるので、ありがたい。

ずっと前に買ったピンクの百合がまだ元気で
そのあと買い足したカーネーションもめちゃかわいい。

ううう、かわいいなぁーと眺めては感心。
このかわいさを自然が生み出したのかと思うと
世の中の芸術作品というのは、所詮人間の小手先技だよなーとか思う。


こないだ実家に帰って黒猫イチ君とも少し遊んでもらってゴキゲン。
私が後輩からもらった猫なので、いわば私はイチの命の恩人だろうに、
確実に権力関係的には、私が下っ端で

ああいイチさん、ちょっとくらい遊んで下さいよーと追いかけまわす。
クールでドライなイチ君とメロメロの私。猫にはいつも片思いだわー
一度でいいから「もう付いてこないでよー」と嫌がるくらいに猫に慕われたい。



トイレに行きたいと言ってはジャンプして
寒いと言っては小走りして、そのたびに「飛ぶな、走るな」と周りから注意されて、

どうも妊婦としての自覚が足りないようで反省。

もっと落ち着きを持たなくては。
明日はゆっくり散歩でもして、落ち葉の上をジャクジャク歩こう。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/142-022825fe