靴を買いに。 

靴を買いにいったけれど、良い出会いに恵まれなかった。
雨は上手に私が出掛けるときだけ止んでくれた。アリガトウ、と思った(自己中?)。

昨日からいしいしんじの「ごはん日記」を読みだした。
毎日のご飯のメニューが書かれた日記。
たまにチラホラ日常生活や小説のこぼれ話が入って面白い。

この週末は大学時代の先輩の結婚パーティのため、
金沢まで小旅行。
宿までとってくれたので、日曜は金沢観光をして帰る予定。

でも、靴がない・・・靴を買いたい・・・靴、靴、靴・・・
もう半分あきらめてる。明日なんて買いに行けない・・どうする、私。

金沢はサンダーバードでひとっとび。それでも大阪から3時間。
特急をつかわなかったら5時間。3000円の差かぁ。
でも乗継が自信ないので、きっとサンダーバードで行くんだろうな。

行きしなに読む本を用意しなきゃな。
でもできれば荷物は増やしたくないなぁ。   今日は文字がおしゃべりだと思う。
勝手にしゃべってる。頭の中垂れ流し。無口な時は出てこないくせに。

なんでだろーか。雨だからかな?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/14-d706683f