朝の訪問者。 


8時45分に我が家のピンポンが勢いよく鳴った。

今朝、実家から無農薬野菜が届くと母から聞いていたので
宅急便屋さんが早く来たんだなーと思い

ほいほいと外へ出た。部屋着のジャージのまんま。

そしたら視線のずいぶん下に、幼稚園の制服姿の向いのゆうくんがいた。

ありゃ。ゆうくん、どうした?と聞いたら アソボ と言う。

そうか。幼稚園の準備が早くできたゆうくんは時間の有効活用のために
私を呼び出したのね、、、。

オーブントースターでパンを焼いてる途中だったけど、
ここはひとつ、ゆうくんと遊ぶ決心をした。 ゆうくん、ちょっと着替えてくるから待っててね
と言うと、うん、と可愛くうなずく。

そんでちゃんと服に着替えて、ゆうくんと

「幻の光る蚊(ゆうくん曰く)」を探して青空を見渡したり、
クローバーを耳飾りにして「かわいいよ」と言われてドキンとしたり、
妹のあいちゃんは12月生まれと聞いて「えー私と名前も誕生月も一緒やん!!」と驚いたり、、

そんなこんなで遊んでたら
ゆうくんの妹のあいちゃんも出てきて、お母さん(美人さん)も出てきて
「いつもすみませんー」と言われて「いえいえー」と言って

はい、いってらっしゃーいとお別れしたのでした。

そこに良いタイミングで宅急便屋さんも来たので
お待ちしておりましたとばかりに、出迎える格好となった。

届いた無農薬野菜で、明日はキムチ鍋をする予定。
楽しみだー。


ところで、今朝のことをオットーに話すと
「これに味をしめて、きっとしょっちゅう朝からお誘いがくるよ」と言われた。

そうか、、、、しょっちゅうは、、、困るかもー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/137-cf86fb9e