FC2ブログ

お正月。 

202001051613388d0.jpeg



202001051613458a6.jpeg



あけましておめでとうございます。

お正月は美味しいものをたくさん食べました。

写真は実家のお雑煮とおせち。
つまみに兄が持ってきた、チータラの燻製がものすごく存在感出してますね。

長女にも、なぜおせちとつまみを一緒に出すのかと言われました。


岡山帰省では途中で姫路の動物園に行ったりして。

子どもの入場料金が30円で、入り口からもうこの動物園大好きだと思ったけど
中もとてもよく、ゾウはダンスを踊り、シロクマも、カバも、ライオンも、キリンも、
サービス精神旺盛でとても楽しい場所でした。


初詣は岡山の宗忠神社へ。ここのたい焼きがおいしいのです。

おみくじは 吉で「下腹で息せよ」ということが何回も書いてありました。

息の仕方は全てに通じるのかなと。
歌にも、生活にも。今年はとにかく下腹で息します!


昨年末は家族の体調不良があったりして、
あまりのんびり休めなかった印象だけど、
この年末年始はゆったりしていて、良い正月休みでした。


今年は相手の側に立った思いやりを心がけ、
楽しく健康に、たくさん歌い、たくさん笑い、
欲張りなので願いはたくさんありますが

良い年にします!!必ず良い年になります。


どなたにとっても良い一年となりますように。

今年も一年どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1300-739e12ff