上ヶ原病院ライブ。 

IMG_5700_convert_20170221073606.jpg
IMG_5723_convert_20170221073644.jpg
IMG_5714_convert_20170221073754.jpg



18日は西宮の上ヶ原病院で歌ってきました。
この病院で歌わせていただくのは4回目かな?

毎回お隣の施設からお元気なおばあちゃんたちも参加してくれて
賑やかなんですが、
この日は、インフルエンザが猛威を振るっている関係で、ご参加なし、とのこと。

お会いできるのを楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが
集まってくださった皆さんと楽しい時間を過ごしました。

篠山の黒豆はどれくらい大きいのか、という質問もいただいたり、
みなさんと二曲一緒に歌ったり。

最後は大きな花束をいただきました!
今、我が家はそのいただいたお花の香りが素晴らしいことになっています。

職員の皆様をはじめ、聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


ライブから篠山に帰ってくると、
弟家族も集まって、子どもたちがわちゃわちゃにぎやかな夜でした。

弟と私は6つ年が離れているんですが、
幼いころ、とてもいじめていた記憶があります。
いえ、めちゃくちゃ可愛がっていたんですが。
「この子は私が育てる!」宣言を母にしたくらいなんですが。

今うちの長女が次女や坊に優しくしているのを見ると
ああ私はなんでこんなふうに弟にしてやれなかったんだろうと
心痛みます。

いまだに剣道の話題になると
「お姉ちゃんに木刀で頭を殴られた」という逸話が必ず出てきます。
寸止めが失敗して、おもいっきり、弟の脳天に直撃してしまった、という。

なにはともあれ、弟は心優しいいい子に育ってくれて、
可愛いおくさんと子どもも連れて、
集まって過ごす夜は格別に幸せでした。












コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1233-9e1324bd