スポンサーサイト 


3歳。 

20170123085025849.jpg

新年あけてずいぶん経ちましたが、
その間に我が家ではインフル旋風が吹き荒れて、

それはもう吹きに吹いて、荒れに荒れて、
生後5ヶ月目の坊まで全員、ばっちり寝込みました。

インフルエンザってあまりなった記憶もなく、
予防接種もしたことなく、
ならない家系かと思ったけど、なるときはなるんでした。つらかった。


そして、その寝込んでヒーヒー家族中が言っている間に
次女の3歳の誕生日がスルっと通り過ぎてしまいました。

いかん、お祝いしたい、ということで
昨日10日遅れくらいでようやくお祝いしました。

ケーキも久しぶりに焼いて、ごちそう作って、
ハッピバースデーを歌いながら、

ああ賑やかやなあ、元気やなあ、、、
とインフルのおかげで、家族の笑顔が沁みわたる一日になりました。


次女、3歳。

このあいだ、
「ママも好き、とうちゃんも好き、ねえねも共生もみんな好き」と言い、
そうかそうか、と聞いていたら

「自分も好きだよ!」と言うので
それが私はとてつもなく、嬉しかった。


自分を好きでいることはとっても大切。
その力があれば、
自分を信じられるからね。
自分を信じられたら、周りを愛せるからね。

大きくなるといろいろあるけど、このまま
「みんな好き、自分も好きだよ」って
言えるあなたのまま育ってください。

お誕生日、おめでとう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1231-ade4bc90

