産後1日目。 

保育器の中なので、私はなーんにも出来ない。
母子同室の病院なので、周りからは元気な赤ちゃんの声が聞こえて、

いいなーいいなーと淋しくなり、
なんども保育器の前のガラス越しに赤ちゃんを見に行く。

心配するほどではないけど、 二、三日たっても
脈が落ち着かないと小児科の病院に赤ちゃんだけ
転院するかもしれないからね、とセンセイに言われて、 さらにショック。

命にかかわるようなことではなくても、
やっぱり、願うのは早く元気になってほしいってことばかり。


と、そういえばこの日、
病院に来た次女が病室のドアに指を挟んだと 泣いたので、
廊下を歩いていた産後1日目の私は、 慌てて無我夢中で5メートル10メートルの廊下を走ってしまったのです。

無我夢中に走って、重たいドアから次女の指を救出して、なんてことなかったのだけど、
やはり、出産後の骨盤とか身体ってユルユルのボロボロなんでしょうね。


せっかく傷も作らず産ませてもらって、
産後のわりにシャキッと歩ける、座れることが嬉しかったのに、
走ってしまったことで、なんかお尻とか恥骨とか足の靭帯的な?とにかくいろいろ痛くなって、
寝返りも苦痛っていう、歩くのもヨタヨタっていう、

ああせっかく、、、、っていうことになりました。
でも無我夢中ってこういうことね!と、
母親ってなんかスゴイね!と、、、

ちなみに私のすぐ後ろをオットーが歩いていたので、
私に冷静ささえあれば、
オットーに走るのは任せればいいだけでしたけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1217-d6aaf93c