スポンサーサイト 


9月10日に誕生しました。 



自分の備忘録として出産のこと忘れないうちに
書いておきます。

9月10日のお昼に無事に第三子を出産しました。

その日は土曜日で、予定日の一週間前。
さあ、出産前ラストにやり残したことはないか?ってことで
お昼は美味しいラーメンを食べに行こう!と三田まで出かけました。

行きの車の中からなんとなくお腹が時々痛いよと
言っていたんやけど、
車の振動でお腹張ってるんかな?とか、
まあ、なんせ、行こう行こうラーメンラーメンと

でももしかして怪しいから、いつもなら激辛頼むけど
チョイ辛くらいにして、
オットーもニンニクはやめといて。

で、帰りの車で、あれやっぱり痛いし、すでに15分間隔切ってるかも?と病院に電話。

一度荷物取りに家に帰って、病院着いて、
そしたらもうあと一時間で産まれますねってセンセイに言われ。

どひゃーという感じで、家族四人でLDRの部屋で
私は陣痛に耐え、子どもたちはキャッキャと遊び、
それをオットーがなだめる、、、という時間を過ごしました。

そんな騒がしさの中、病院について一時間半で、
赤ちゃんは無事に産まれてきました。
男の子です。3100g、予定日一週間前のわりに
大きな子でびっくり。


3度目の出産は、正直ちょっとナメていて、
二人目が楽だったので、さらに楽かなーなんて思ってましたが、

陣痛が今回とてもはやく楽だった分、
急激に産むことになったからか、産む時の痛さは、
多分今までで一番痛かった気がします。


「お願い。赤ちゃん、出てきてー!!」と
最後は赤ちゃんに絶叫お願いしながら、出てきてもらいました。

全てが早すぎて、痛すぎて、
産まれた後は茫然自失の時間でしたよ。

やっぱり出産は、なめたらあかんな、と。

9月10日昼2時26分までの出来事です。
スポンサーサイト

コメント

あいちゃん!
第三子出産おめでとう!
なかなか休めないかもしれないけど、休める時に身体しっかり休めてね♪v-10

Re: タイトルなし

レナ!ありがとう!!
コメントの返信遅くなってごめんね。

嬉しーどうしてる?どんな日々?
また帰ってきたら教えてね。
三人目もやっぱり可愛いよ。
貴重な赤ちゃん時代を満喫します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1215-d43fdc3a

