梅雨の季節。夜に続くシトシト雨音は心地よいものです。
紫陽花もそろそろキレイに咲きそろってくるころ。
いいもんですねー

さて。ISSINのライブのお誘いです。
たぶん、出産前の最後のライブになるかと思います。

毎年のように出演させていただいている「愛と平和の手作りコンサート」です。

今、社会はどんどん変化していっています。

憲法が変わってしまう。
戦争できる国になってしまう。
強い者が得をして、弱い者が損をして。
多くを手に入れることが幸せとなって。
ひとを傷つけてでも、自分を守って。

そういう変化をどんどん、どんどん前へ前へ進めようとしている。


このあいだ、憲法の勉強会に参加させてもらいました。
憲法のことなどあまり知らない、興味もたいしてない、という私だったけど
やっぱり、憲法が唱えていることっていいなあ、大事やなあ、誇りなんやなあと
改めて、知ることができました。


黙っていることは、賛成していることになりかねない。
この時代を大人として生きていることに責任を感じ、声をあげます。

変わってしまってからでは、止めようにも止められなくなります。

歌で、思いで、届けようと思います。
ぜひ、みなさんもどうぞ。


2016年6月18日(土)

第11回 はばたけ!平和の願い 愛と平和の手作りコンサート
場所:ポップアップホール(ゆめタウン氷上内)

兵庫県丹波市氷上町本郷300番地
開始時間:13:15~16:00(開場12:45)

参加協力費 300円 ※保育あります(要予約)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1210-1b7a485b