五味太郎作品展。 

20160411082339e06.jpeg


丹波の植野記念美術館で、絵本作家 五味太郎さんの作品展が始まりました。

コミュニティラジオ805たんばも特別番組の収録をするということで
私もインタビュアーとして初日に行ってきました。

インタビューさせていただいたのは、メディア・リンクス・ジャパンの穂積保さん。
それから初日に来られていた一般の方にも感想をお聞きしました。

穂積さんは五味太郎さんとも長いおつきあいをさせている方で、
お優しくて、インタビューなんて初めてのことでドッキドキの私を
めっちゃサポートしてくださいました。

インタビュー終わった後も、五味太郎さんのお人柄など
なかなか聞けないことをたくさん教えてくださって、贅沢な時間となりました。


作品展は、五味太郎さんの絵本の原画をじっくり観ることができて、
落書きコーナーや、五味さんの作画風景の映像など
どれも見応えありました。

あと、絵本やグッズの販売もたくさんあって、なかでもグッズ販売が
もう可愛いものたくさんあって、どれもほしかった!

また子供たち連れて行こうと心に決めています。


さて今回の収録インタビューの特別番組は805たんばで
放送されます。放送日が決まりましたら、またお知らせしますね。


そして、昨日の神戸新聞のその作品展の記事に
私と番組スタッフちゃんが写ってます。。

取材に行って、逆に取材されたパターンでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1206-69b385e0