おっちゃんたちとの時間。 

昨日は京都で、野宿者の方や、生活が大変な方々をサポートしているNGO「健康よろずプラザ」さんの
望年会、クリスマス会で歌わせていただきました。

昨年までと会場が変わっていて、
今年は生ピアノでした!

ピアノの場所が皆さんが集う部屋ではないということで
兄はちょっと奥まった場所でしたが、
楽しい時間になりました。

IMG_4342_convert_20151221084602.jpg

40名ほどのおっちゃんたちが、お部屋にたくさん。
まずはスタッフさんお手製のサンドイッチでお祝いです。


私たちISSINのサンドイッチも用意していただいました。
おいしかったー!!

IMG_4370_convert_20151221084642.jpg

サンドイッチタワーの写真も撮ればよかった。
すさまじい量でした。あれをひとつひとつ作っていくスタッフの方々おつかれさまでした。

おっちゃんたちもサンドイッチおいしそうに食べておられました。
フードバンクさんから提供された菓子パンもあって、いろんな方の好意が集まって
一日は過ぎてゆきます。


昨年やもっと前の年にお会いしたおっちゃんもいて、
また来年は演歌も歌ってと言われて、約束して。

おっちゃんたち、必ず元気で、来年も会おうねと。

元気でいてほしい。喜んでほしい。幸せになってほしい。いいことたくさんあってほしい。
願いは誰に向けるものも同じ。


最後は大きな花束をいただきました!ありがとうございます。

IMG_4372_convert_20151221084727.jpg

今年のライブは全部終わりました。
今年一年ライブ会場に足を運んでくださったみなさま、
ライブに呼んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1191-f0359183