スポンサーサイト 


昨日のデモ。 

今週はどんな一週間になるんでしょうか。

昨日は大阪へ安保法案に反対するデモに参加してきました。
2万人集まったそうです。
201509140825309ca.jpg

↑おじさんが販売していたビッグイシュー
プラカードとしても使えます、ってナイスアイディア!

うちの地元でも丹波市会 国に意見書だしたり、

兵庫県内4市長が安保法制反対で共同声明を出したり。
酒井隆明篠山市長の
「これを合憲という人は、憲法の勉強をしたことがない人か、
憲法学者より自分が偉いと思っている人、
あげくは憲法より自分が偉いと思っている人ではないか」という言葉もあり、

そうだそうだ、なにか私も動きたいっってことで
参加して良かった!

長女は私と手をつないでしっかり最後まで歩いてました。
きっと意味は分かってないだろうけど、シュプレヒコールも一緒に言ってた。

次女はオットーさんに抱っこされて終始現実逃避の眠りの中。

5時過ぎに歩き出して一時間以上かけて歩き、
ゴールで丹波の知り合いに会って、嬉しかったなあ!


もっと書きたいけど次女が起きてきたのでまたー!
デモ参加された方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ならさん

そのおじさんは、奈良美智さんではないでしょうか。有名な作家さんですー。

おおお!ぽんたさん!!

書き込みありがとうございます。
嬉しいです!

そうです、奈良美智さんのイラストです!
ビッグイシューの表紙を飾っておられます。

反戦をテーマにした作品集「NO WAR!」を刊行されたそうです。

デモではプラカードとして使わせてもらいました。
国会に私も行きたい気持ちです!!
「忘れてくれるな、声なき声を!」
シュプレヒコールの一つでした。
叫びながら涙が出そうになりましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1168-c2f75046

