たんばコミュニティFM. 

私の出身、兵庫県丹波市でコミュニティFMが9月17日に開局するんですって!

山の頂上にアンテナ建てて、スタジオ作って、総務省の許可とって、、、
ラジオ局作るって、すごいことなんですね。知らないことばかりでした。

そしてパーソナリティ募集ということで、私も講習に行ってきました。

原田年晴さんのラジオ番組に出させてもらったときから
ラジオっていいなーいつかやってみたいなーと思っていたので
地域密着のコミュニティラジオに、参加させてもらうことになりました。

いろんなことが真っ新で、どうなるのかまったくわかりませんが、
とりあえず週に一度、30分の番組から始めさせてもらうことにしました。

番組中は私の好きなようにしていいよ、という
おおらかなラジオ局さんなので、ISSINの曲もたくさん流しながら
音楽とか子育てとか地域のこととか、いろいろおしゃべりしたいなあと思っています。

基本、丹波市しか流れないようですが
サイマルラジオとかで
ネット繋がってる方には聴いていただけると思うので、
ぜひ聴いて下さいね。


私もまだ分からないことだらけですが、
背伸びせずに、楽しめたらと思っています。

また詳しいこと決まったらお知らせしますね。
どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1165-59f078a9