暑さに。 


暑さに完全に支配されている。

夏になると、自分がいかに冬を、寒さを愛しているかということに思い至る。
どうかみなさんも、水分と塩分、適度にとってください。

私は母特製の甘酒シャーベットでこの夏乗り切ります!

そんな暑さの中、今日国会では戦争法案が
強行採決されるかもれないということで。

国民の理解が深まっていないんじゃない。
理解した上で、反対しているんだけど。

ここまで民意に背いてるのに、まだ正義の顔していられるのが
ある意味ですごい。そこまで図太く、いられるものなのか人間は、と。

私の暮らしは今までずっと、知らず知らず憲法に守られてきたんだと
あらためて知ることになった。

もう十分知れた。憲法の素晴らしさ、ありがたさ、充分わかったので、
もう勘弁してほしい。


暑さは自然といつか和らぐけれど、
この国の風向きは、どうやったら変わるんだろうか。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1155-51c7d5ed