何があっても。 

恐ろしい時代を迎えようとしている。
こうなると、国のリーダーというのは、
とことん無能であったほうが平和なんではないだろうかとさえ思う。

無能、の意味はいろいろだけど。



そんな中嬉しいニュースがあった。

ひとつは関東の可愛い夫婦に赤ちゃんが来てくれたこと。
お知らせをもらった時は嬉しくて泣けた。
いのちが芽生えて、うまれて、育つことは全然当たり前じゃなくて、
願ってもなかなか赤ちゃんがきてくれないカップルもたくさんいて、

願って願って願っているひとたくさんいるので。

だから嬉しい。可愛いあの子のお腹に来てくれてありがとう。


それからもうひとつ嬉しいことは、
福井で暮らす大好きな家族がカフェをひらいたこと。

カフェのブログ

福井へ行くことがある方はぜひお立ち寄りください。
おすすめママさん、います。

「hoyano」というお店で、福井弁では「そうだね」というのを「ほやの」というんです。
来てくれた方の話をゆっくり訊いて「ほやの、ほやの」と受け止めてくれる。
そういう姿、目に浮かびます。

また落ち着いたらISSINも必ずやライブさせていただくことになっています!
そうだ、お店でISSINのCDも置かせて販売させてもらっています。

このホームページでももちろん購入できまずが、
福井の方は「hoyano」でぜひ、どうぞ!!


ということで、重い時代突入ですが、
平和を願い続けて、反戦の想いを歌にのせて、
生活の中の喜びを大事に。

なにがあっても大丈夫、の精神で。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1143-19753928