ぴっかぴっかの。 

IMG_2361.jpg

一年生、ですわ。

早いものです。小学生です。

制服とかランドセルって、どうなんですかね。
本当に必要なんですかね、って思うんですが、
もちろん用意しました。

毎日思い切り遊び倒してほしいと願ってるんですが、
どうやら小学生は「お勉強」する場所のようで、
「ママ、小学校って遊ぶ時間あるん?」と聞かれて

遊ぶ時間が、勉強の休み時間だ、という過酷な現実を娘は初めて知るわけです。

でもきっとお勉強も遊びの一種だ。学び取ることってきっと楽しいから。


入学式は着物姿のお母さん方が見目麗しく、
お父さんの出席率は50パーセントを軽く超えてたであろうと思われ、
いろいろと楽しかった。


そんで、高校時代の同級生が
娘の隣のクラスの一年生担任教師だった。

はっきはきの元気なセンセーになってた。

こういう偶然ってそうそうないようで
本人も初めてだって言ってた。

私このセンセーと高校時代カラオケ行ったことあるんですーと
ムダに誰かに言いたい気分に!

ほんと、子どもの頃は教師って特別な人なイメージだったけど、
普通に自分の知り合いや友人が教師になってたりするんだもんな。

なにかと心強い。

とにかく新生活。私はまだ引き続きの音楽作業ですが、
焦らず、すべて良い方向に向かっていると信じて。


新生活。新生活。
スポンサーサイト

コメント

おー、キキももう小学生かぁ。
早いもんだ〜。
また遊びに行けるときは入学祝いだね〜♪

Yukko-☆

ハッピーバースデー!!
ちょうど今日やん、誕生日。

たぶん、今日なにかしらそちらに届くと思うよー

良い誕生日にしてねー

ありがと〜!!
ステキなプレゼントにも感謝♪

いい誕生日ですわ〜^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1136-87ff2768