ドーナツ。 




お雛の日なので何か甘いもの作っちゃるよって
言ったら

ドーナツ!とのリクエスト。

どうせならフワフワをと
よく調べもせずに写真でレシピ決めて

いつもの通り適当にやっていってたら
おかしい、途中で「10分こねる」とか「50分発酵」とか

もう「うわ――――!!」って叫びたくなるような
面倒臭い、ドーナツだった。

で、ああの、あの、私こんなドーナツこねてる場合じゃないんです、
他にやるべきことも、やりたいことも、たくさん控えておるんです、、
って気持ちで作ったので、

最終的に、揚げる段階で、けっこうアセアセしてしまい、
食べる時に、生焼けを疑いながら食べなくてはいけない、という、、、、。

くー。無念。でも、いい。子どもたちはおいしいおいしい言ってくれた。
それでいいじゃないか。

でも、レシピは最後まで把握してから、作り出そう。うん。



というわけで、3月3日です。お雛のぼんぼりに、明かりを燈して。

最近、歌と剣道はもしや通ずるものがあるんでは!!ってことに気付いて、
歌の時に剣道のイメージを少し加えています。

泣いたり笑ったりもう毎日コロコロいろんなことがあるけれど、
全部、いまはアリガトウな気分。

これもまた明日には全部バカヤローの気分になることもあるけど、

そういう全部が私の毎日です。

スポンサーサイト

コメント

またまた藍子らしいというか…
ドーナツはホットケーキミックスを水分少なめにして揚げるとそれっぽくなるよ〜。

Yukko☆

うんうん、そうなのよねー
ホットケーキミックスで簡単なのは知ってるんだけど、
ついふわっふわのものを目指しちゃったもんだからさ。

いい経験でした。あれはもうパンの域です。

おいしそう!
胃の調子が微妙で最近あんまり食べてないけど、
ドーナツはまってるねん!

ドーナツはただ揚げてるだけと思ってたけど、
結構手間ひまかけるんやね。

手作りケーキも美味しそう。今度、教えてね☆

キンちゃーん!

ドーナツ、はまってるんや。
美味しいよねー出来たてはフワフワで、ほんとペロッとたべられたよ。
時間たつとドッシリ重くなったけど。

ケーキも、手づくり美味しいよー!
おすすめです。
また今度みんなで作ってみたいねー
デコレーションがむつかしくて楽しいんです。
またゆっくり我が家来てねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1132-6e7ca5de