メリークリスマスでした。 

メリークリスマスでした。
良いクリスマスになったでしょうか。


我が家は
ようやっと娘の食欲も戻って
賑やかな空気が戻ってきました。

休みの日にケーキやごちそうも作ったけれど、
肝心の長女がほとんど食べれずで。
(気持ちは食べたい、でもいざ食べようとすると食欲ないって感じ)

でも、サンタのプレゼントへの喜びようはすごかった。
オセロと絵本ですけどね、ご希望通りでね。

「うれしくて涙が目の下まで出てきたよー」とのことで。
よかった、よかった。それは、よかった。

オットーにめちゃくちゃ喜んでいる旨メールで伝えると
「嬉しくて涙がでます」とのことで。
いやーこちらも良かった、良かった。

この大仕事、やり終えた感はなんでしょうか。
今年も私たち、無事にやってやりました!的なね。


その後、昨日はじいじばあばからも、
私の友人からも、兄嫁さんからも、
プレゼントいただきすぎて、

もらえる喜びがだんだん薄れていってるようにしか見えないという
なんとも、贅沢すぎる一日となりました。


プレゼントを贈ってくれた友人とのラインで、
「良きクリスマスをー」から始まったやりとりが
最終的に「良いお年をー」で終わってゆくという。

今朝はクリスマスツリーもトナカイも撤去して
さあ年末だ、年末ですぞと
気持ちが一気に和風に早変わり。


まだ、あと数日。
今年やりたいことは今年のうちに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1124-b2370dcd