走馬灯。 


先日誕生日を迎えました。

なんとなく、今回くらいから、
だんだん誕生日が嬉しくないような気がしつつも、

家族に祝ってもらって
やっぱりいくつになっても誕生日はうれしいねーって
思えて、ありがたい一日になりました。


昨年の誕生日の記憶がまったくないのだけど
たぶん、お腹に次女がいて、
そのことばかりに気を取られていたような気がします。

いえ、お祝いは毎年してもらってるはずなんですが。

たった、一年でこうしてお腹の子が生まれて、
大きく育っているなんて。

長女と同じく生後8ヶ月目から歩き出した次女は
もうテクテク、テクテク。基本歩く人になりました。

一年て、、、すごい!



全然関係ないけど、
昨夜は、きりたんぽ鍋をしました。

長女お手製のきりたんぽ。

さあて土鍋を、、と上の棚から出そうとした瞬間、
箱から土鍋がスルリと滑り落ち、見事に床で割れました。

小さいころ、頂き物のホールケーキを
冷蔵庫から取り出そうと出した瞬間、
箱を下から持たなかったばっかりに、
見事にケーキを床に散らばした、あの記憶が
走馬灯のように流れました。

つまり、いくつになっても、成長していない私です。

精神の幼さは、長女が成長するにつれて、
だんだんと際立ち、そろそろ長女に抜かれるんじゃないかと
思うこともしばしば。

いえ、長女もあきれるほどに、アクタレなんですがね。


ということで、つぎの誕生日まで
また、どこかを成長させながら生きていきたいものです。

日々、私の周りにいてくれる人々に感謝しつつ。
いや、ほんまに。感謝です。








スポンサーサイト

コメント

「藍子は大学の頃鍋の底を見ようとして、鍋ひっくり返したことがある!」ってメイコから聞いたわ(笑)
それ思い出したよ…。

yukko☆

わはは!

全然覚えてないけど
ものすごーく私がしそうなことやー

我ながらなかなか面白いことするなあ!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1122-f9a52beb