治れ治れってね。 


庭の紫陽花につぼみが、花もちらほら。
メダカの卵も無事に生命と化し、ほほうと水槽を覗き込む。


全然関係ないけど、私妊娠中けっこうつわりがしんどくて
うんうんうなる日々が長かったんやけど、
今となっては「しんどさ」を味あわせてもらったことが
ちょっとだけありがたい。

元来健康で(わりに風邪は良く引くけど)、
あまり深く悩み過ぎない(わりに簡単にグジグジなるけど)ので、
あのどうにもならないしんどさを体験して(と言っても大したことないのだろうけど)

ああ「しんどい」ってこういうことか、こういうしんどさや、
もっともっとこれの強いのや長いのや、もっともっとなんやろうなあと、
それはもうしんどい人はもっともっと強くて長くて、
しかも妊娠とは全然違うのはわかってるけど
とにかく「しんどい」って本当に大変、やっかいで本当に大変やって
ちょっとでもその端っこでも、経験させてもらったのが貴重だったなあと

今更ながらに、思う。。のであった。

本当に、今、どういう状況の中かはそれぞれにしても、
なにかしらの「しんどい」を抱えている人が
少しでも楽になれる、喜んでもらえる、元気になれる、なんかとにかく
そういう音楽を作っていきたいなあ。

治れ治れってね。いっつも願ってるです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1094-239b2bbe