1月13日に。 

写真 (4)生まれたて。

写真 (3)次の日。

写真 (5)その次の日。


1月13日。雪がうっすら積もった朝に、
赤ちゃんが生まれました。

予定日2日遅れ、一晩じんわりした陣痛を続けて、
破水の後は10分ほどでお産終了。

オットーさんと娘に立ち会ってもらって、
嬉しいお産でした。


名前は「ひまり」です。

陽だまりのように周りを照らし、
ひまわりのように明るくすくすく育ってほしい、、、

という意味合いは完全な後付けで、
お腹の子が女の子だと分かってからずっと
キキが「名前はひまりちゃんがいい!」と言い続け、

なんやかんやといろいろ考えたものの
最終的にそれでいこう!と決まりました。


昨日無事に退院して、家族そろって夜寝て、朝を迎えて、
しあわせな日々のはじまりです。


二人目とはそういうものなのか、
夜もグズることなくよく寝て、よく飲み、よく出して。
安定感あるねー、、、とびっくりするくらいです。

まだまだこれからいろんなことがあると思うけど、
家族でキャーキャー言いながら育てていこうと思います。


応援してくださった方々、ありがとうございました。

また音楽もじわじわ始めたいと思います。
どうぞこれからも変わらずよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

わーおめでとー!!!
母とそろそろかな、そろそろかなーと言ってました^^笑
また、キキちゃん、ひまりちゃんに会えるのを楽しみにしてます♡

おおおー!
ひまりちゃん☆かわいい!!
超安産やったんやねー。よかったよかった。

落ち着いたらまた会いに行くよ−。
その前に去年約束してたプリキュアのお菓子バッグ送らなきゃね^^

ななえちゃん☆

ありがとー!ほんと予定日近くなるとそわそわそわそわして、みんなそうよね。
そうやってみんなに待ってもらって生まれてきて、しあわせな子やなーと思ってます。

ひまりはとても穏やかにすくすく育ってます。
キキもびっくりするくらい良いお姉ちゃんやってくれてます。

また会おうね!!

yukko☆

うん、自分的は「超安産!!」なつもりやってんけど、立ち会ったオットーさんに言わせると、まあ普通にしんどそうやったみたい。

でも前回よりはるかに幸せなお産だったわ。

また会いに来てねー
すぐ大きくなっちゃうからなー。

ありがとねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1072-6ba4b8b0