あけまして。 

あけましておめでとうございます。

どんなお正月だったでしょうか。


私は年末年始、実家でご馳走を食べて、
お腹が苦しい苦しいと呻きつつ
平和な年越しとなりました。

お腹の中の人は
もういつ出てきても良いというのに
夜中にはガンガンにロック的に暴れまわっておられ

もうこれが前駆陣痛なのか胎動によるお腹の張りなのか
私にはわからんよーと
毎晩のように、産まれる詐欺的時間を過ごしています。


出てくるときは赤ちゃん次第なのだそうです。
赤ちゃん自身の準備が整ったときに
陣痛を起こすホルモンを放出するのだそうで、
そういう仕組みも含めてなかなかの神秘です。

予定日まであと6日。
わくわくと待っています。


篠山の小さな神社で初詣をして、

おみくじは私もオットーさんも「小吉」でした。
娘は「大吉」だったので、娘が大吉なら
家族全員大吉みたいなものです。

今年はおみくじに書いてあったように
他人に尽くす、一年にしたいです。

昨年は半分以上が妊婦生活ということもあり、
自分優先の日々がかなり続いていたので
今年は音楽にしろ、日々の生活にしろ、
周りの人の喜びを自分の喜びとしながら
暮らしたい!です!!


また今年も一年どうぞよろしくおねがいします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1071-76881d44