年末。 

クリスマスが終わってしまった。

朝からクリスマスツリーなどの片づけ。
ツリーかわいかったのでさみしいよ。

クリスマスにはサンタが来たよ。
私にもちゃんと来るよ、エッヘン。
今年は靴を頼みました。

娘と一緒に手紙を書いて、
その手紙がいつのまにか消えて、
そして24日の朝に枕元に!

私は自分でネットでポチ!としたやつですが。
娘にはおままごとのセット。

オットーさんにはどうやらサンタは来ないので
(娘は、お父ちゃんもお手紙書けばいいのに!と言う、
そうね、書けばもらえたでしょうね)

クリスマスには私からカーディガンをプレゼント。


ちょっと私の血圧が高めで、尿タンパクが出たりと
病院から入院したくなければ安静に、と軽く脅されていたので
クリスマスケーキは作らずに買って、
ローストチキンも買ったやつで、
娘がピザを焼いてくれたりして、

なんか手抜きだけど、作るより美味しいやーんと楽ちんやーんと
平和なクリスマスが我が家にも訪れました。


お腹の赤ちゃんは2500グラムを超えて
もういつでも生まれていいですよーとのこと。

そうなると早く会いたいし、体も軽くなりたいので
出ておいでよーとお腹に声をかけるも、
そればっかりはこの子次第ですね。

娘は38週で破水したのでもう来週には産んでたんやなあとか思うと
出産がリアルに近づいている実感がする。

お腹がまだ小さいうちは絶対安産目指すぞ!とか
いろいろ意気込んでいたけど、いざ近づいてくると、
どんな出産になってもいいので、
ただ無事に生まれてほしいと願うようになるなあ。

年末、お正月と、なんだか落ち着かない時期が来るけど
生まれてきたらたくさん嬉しいこと一緒にしたい。

一人目より気が抜けてるなあ。
どうであれ親のできることなんてしれてる。

良い子に育てるぞとか良い母になるぞとかちっともなくて、
どんな子が出てくるかなーって、そういう楽しみしかない。

できれば生まれてきて良かったなあと日々思えるような
そんな人生を歩んでほしいけど。

それもこれも、親は願うことしかできないもんな。
わくわくしながら、待つことしかできないもんな。







スポンサーサイト

コメント

いよいよだねー!!
楽しみ☆

早いね!!
会えるのワクワクです。
お母さんと赤ちゃんが健康に無事産まれますように。
応援していますー

yukko☆
ほんと、もうすぐな気分。
とか言いつつ、予定日過ぎても出てこなかったりして、、、。

生まれたらすぐお知らせするよー



あっこ☆

ありがとう。
ほんと無事に生まれてきてくれたら
それだけでありがたいよ。

また落ち着いたら顔見に
遊びに来てねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1067-2432b378