春まで。 


もうすぐ家の塗装工事が始まるので、
家の周りでわらわら土いじりはできぬと
今朝ようやくチューリップなどの球根を植えた。

早く植えたいなあと思いつつ
この時期、この地域は雨が降ったりやんだり。

今朝はようやく久々の
ああ、晴れですね!晴れなんですね!とばかりに
太陽が燦々降り注ぐ。


この球根たちが花咲かす頃は
お腹の赤ちゃんも生まれて落ち着いた頃やなあ、
一緒にキャッキャと花見られるなあと
想像するだけで嬉しい。

いつのまにか、もう9ヵ月目前。
早いもんだ。


幼なじみとの旅行も無事に行けたし、
家族の旅行も行けたし、
いまのうちいまのうちと読みたい本や漫画もよく読んだし。

悔いなし、の心境。
いえ、まだまだしばらく妊婦生活は続きますが。


友人たちとの旅行は本当に楽しかった。
私は自分の車で初、兵庫脱出。
といっても亀岡の湯の花温泉だったので、一時間もせずに到着。

めっちゃ初心者マークやん!と突っ込まれつつ、
無事に行けて帰ってこれて、
それぞれが今の生活を幸せそうに暮らしていて、

子どもやった自分たちが子ども連れっていうのが
不思議な感じしつつ、でも自然とみんな子育てしてるのがまた良かった。



球根植えて、さあ春を待とう!という気になった。
篠山の冬は寒いけど、冬ほど「暖かい」季節はないのだ。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1062-3cd5a99b