11月。 

気づけば11月に突入中。

11月に入ると急に年末を意識しだすなあ。
さっそく我が家の小さいクリスマスツリーを飾ってみた。

早すぎだけど、一年のうちのこの時期しか味わえないものなので
早くていいのだ!


先週の週末は、家族でものすごくリッチな宿泊施設に
お泊りする機会をあたえてもらった。

日記に詳細を書こうとしたけど、
なんか異次元過ぎて。

ふかひれとか北京ダックとか、
死ぬまでに一度は食べてみたいなあっていう高級中華も
食べさせてもらった。

でも、そっかーこういうもんなんかー!と
その味に納得はするものの

一泊して夕方に家に帰ってから
食パンに納豆とチーズとタバスコを乗せたトーストをかじりつつ
私の食文化は、こっちなのだよなあ、うまいなあとしみじみ思った。

いやー、我が家が一番やなあ!
どれほどリッチでも、高級でも、
<じぶんち>に勝る場所はいまのとこ、ない。

(ちなみに、上記の奇妙なトーストは
私だけの食文化で、オットーさんには毎度ひかれてます。)


そうこうして、また明日から一泊で
幼なじみ軍団たちで近場の温泉施設にお泊りするのであった。

嬉しい、、、行けるかな、、、

だって三度目の正直だもんな。

娘が0歳の頃計画された旅行は娘の突発性発疹でドタキャンし、
2歳の頃の旅行はノロウイルスでドタキャンし、
ああ、この三度目の旅行計画、いきたいなあ、いけるかなあ。。

いや、明日やし、行けるやろう。うん。

娘の喘息も落ち着いてるし。うん。
お腹の赤ちゃんも順調そうやし。うん。


うむ。楽しいこといっぱいしよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1061-9021337f