残暑お見舞い申し上げます。 

お盆は実家と岡山でおいしいものを
たらふくにいただく日々だった。

この夏は海も行ったし、プールも何度も行ったし、
なかなかエンジョイした。

だからもういいよ、秋きていいよ、という気分なのだけど
まだまだ毎日クーラーさんのお世話になっている。

妊婦はとにかく暑い。
お腹の中は平穏なようで
たまにキックをいただき、オホホホやったわねと
嬉しいもんだ。

でも、二人目って一人目と大事にする意識が全然違う。
一人目のときはなんか本当に壊れ物が住み着いてるようで
歌うのも生活するのもどこかビクビクしてたけど、

二人目は、軒下にツバメが巣を作った、ような。
いや、これは、表現が酷過ぎるかな?
でも実際本人的にはそんな感じで、
たまに本気で自分が妊婦であることを忘れ、
周囲の人に指摘されてああそうでしたということもしばしば。

そんなこんなでもうすぐ6ヶ月です。

みなさん、本当に毎日暑いです。
どうかお体ご自愛ください。

スポンサーサイト

コメント

二人目の余裕、リアルやなー。
そんなものなのでしょうね。

まだまだ暑いから気をつけてね、妊婦さん♪

いいなー

妊婦姿の藍子、見たいな〜。
ペーパードライバー講習行って、高速乗れるようになったら、一番に京都と藍子の所に行くから!

ご無沙汰してます!

久しぶりにのぞかせてもらいました。
二人目ご懐妊おめでとうございます!
実は私も6月に4224グラムのビッグな女の子を出産しました。

ただでさえ暑いのに、妊婦さんには人一倍どころじゃないぐらい暑いと思いますがお体を大切に(二人目は妊婦であることを忘れがちってすごくわかります。)
残りの妊婦生活も楽しんでくださいね!

さきさん☆
コメントありがとうございます!!
二人目の余裕、、そうですね。
余裕があるのか、もしくは、
日々がてんてこ舞いの連続で
ゆっくりお腹に目と気持ちを向ける余裕が
ないのかもしれませんー

でも胎動が大きくなってきたので、
以前より存在感は大きくなっています!
大切にしますー

YUKKO☆
高速、のれるー!?だいじょぶー?
私はもう高速講習以来、乗っていません。
怖すぎてもう乗れないんだよなあ。
いつでも篠山来てねー

なおこちゃん☆

おおおー久しぶり!
二人目出産おめでとう!
4キロ越えはすごいなー!!
なおこちゃん華奢やのに、よく産めたねー
すごい。

二人の子育て頑張ってねー
私も楽しみにして頑張るわー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1048-e150eb9b