明日は福井へ。 

明日は福井まで。
若い友人夫婦の結婚パーティで歌うのです。

子どもだと思っていたあの子が
もう結婚かーと思うとしみじみするなあ。

うちの娘もかわいい恰好ができるので
今から嬉しそう。


昨日娘がため息まじりに
「早く大人になりたい・・・」と言うので
「え、どしたの?」と聞いたら

「早く大人になってママのお手伝いしたいんだもん」
と。

そうか、、、そうなのか。。。と
感動しつつも

ほんなら毎日もうちょっと言うこと聞いてくれてもいいやん、、、
という気持ちもふつふつ。

キキのすることはなんでもお手伝いやでーと答えておいた。
大きくなってくれるのも嬉しいからお手伝いやし、
ちょっとママのお願い聞いてくれるのもお手伝いやし。

そうなの?ときょとんとしていた。
そうなのよ。

4歳児はものすごーく大人な部分と
ものすごーく子どもな部分と両方ある。
まあ、この年の私だって大人と子どもの両面あわせもってるもんな。


お手伝いいっぱいしてもらいつつ、
たくさん甘えてもらいつつで、
おませでやんちゃな悪ガキさんよ、大きくなっておくれ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1025-c0502035