春。 


春であります。

公園で遊ぶなんて危険行為レベルだった冬。
終わらないのではないかと思われた冬。

しれっとした顔で、そんな冬も過ぎ去って。


春っていいなあ。
当たり前の顔してやってくるもんなあ。

めちゃくちゃ待ち望んでたのに、
ふわーっと来て、いつのまにか居て。

気づけば、春の中にいるのだった。
すっぽり、包まれているのでした。


篠山の桜も一気に満開状態。

週末は幼なじみが婚約者つれて我が家に来てくれた。
婚約者さん良さそうな人で良かったなあとしみじみ。

婚約者さんの前で、幼なじみ特有の
果てなく続くおしゃべりをし続けて、あっという間に夕方に。


この春はいろんな生活の変化がある。
今を健やかに。そうやな。そうあろう。

猫のミラが昨日から家出中。
外泊なんて今までなかったのに、、、と心配だけど、
保健所、警察に連絡もしたし。大丈夫。
ミラは生きてる。

そうなるともう、帰ってきてほしい願いは持ちつつ、
どうであれミラが幸せであることを想像するしかない。


最近はいろんなことで娘に教えられることが増えて、
どうしたもんか。
いちいち娘の言うことが「正しい」ので、
コウベを垂れるしかないのであります。
トホホ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1015-78b09c2a