日曜は反原発フェス! 


今週日曜に迫りました!

2013年3月10日(日)

さよなら原発3.10関西2万人行動 さよなら原発フェス 水上ステージライブ !!

ISSINも2曲歌わせていただく予定です!

もうすぐ地震から2年。
先日福島から京都に避難されているお母さんたちの
お話を聞く機会がありました。

<いつか子どもから「どうして避難させてくれなかったの?」と
言われることだけは避けたくて避難することにした。>

<福島に残っている旦那さんに「さみしい?」と聞くと、
「何を言ってるんだ、もうすぐ2年になるんだぞ」と言われ、
ああきっと京都で子どもたちと暮らしている自分より、
福島に残っている旦那さんの方が、この2年は長かっただろうなあ、
この期間を長く感じてるんだろうなあと思った。>


たくさんいろんな話を聞きました。

話してくださったのは本当にふつうのお母さんたちで、
一緒に暮らすのが当たり前だった家族が離れなくてはいけない辛さは、
普通のお母さんたちの、特別でない言葉の数々だったからこそ、
余計心に響きました。



日曜はライブフェスの後はデモもあります。
私も声をあげて、一緒に歩こうと思います。

ぜひ、お時間ある方は大阪で一緒に歩きましょう。


場所:大阪市北区中之島公園水上ステージ

さよなら原発フェス10:30~12:30

ISSINは10:49分ごろから歌う予定です。

時間は前後するかもしれません。お早目にお越し下さい。

中之島公園水上ステージへのアクセスはこちら





http://issin.net/genpatsu3
http://issin.net/genpatsu4

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1007-169ad55f